Topics

【交流Q&A】人生で大切なことってなんだと思いますか?

2019.11.13

Q 
モカハウスさん

人生で大切なことってなんだと思いますか?私は、日常の中で1番仕事している時間が長いので、仕事が面白いか面白くないかかと思っています。

                   
answer_150_5.jpg 企画 吉武
私は何事も楽しむ心かなと思います。
仕事で嫌なことも勿論あります。嬉しいこともありますがどちらの場合でもいい経験をさせてもらったと思うと気が楽になります。
                   
answer_150_2.jpg 企画 妹尾

「振り返ること」ではないでしょうか。

失敗を振り返って先に進めたら、ただの失敗ではなく経験になる。楽しかったことは思い出し振り返る。またそうなりたいと行動することで今が楽しくなると思うので。仕事に限らず言える事だと思います。

                   
answer_150_3.jpg 製造 内田

自分の場合は「人情」だと思います。

最近は効率化やAI化などが進み、日々の生活の中で人との繋がりが希薄になってきています。そんな時代だからこそ、人間が本来持っている良さとして大事にしていきたいと思っています。

                   
answer_150_5.jpg WEB 吉田

「気にしすぎない精神」です。

周りの目が気になって自分のやりたいことがやれなかったり、気にしすぎてずっと落ち込んでしまったりするのは時間が勿体ない。他人は自分が気にするほど自分のことを見ていないと思うし、怒られても「次は気を付けよう」と思って、反省はしても気持ちを引きずらないようにしています。気持ちをそういう風に持っていくようにしてから、人生が豊かになりました。

\ 質問まだまだ募集中です /

いかがでしたでしょうか。今回は様々な部署に答えてもらいましたが、人によって様々な考え方があって面白いですね。引き続き、皆様からクレドランスタッフに聞きたい質問を募集中!
デザイナー、生産管理、職人などなど、スタッフ総出でスタンバイ。質問に合った回答者がサイトにてお答えします!ブランドや仕事に関することはもちろんのこと、プライベートなお悩み相談等もOK。愚痴、疑問、ちょっと人に話したいこと…何でもお寄せください。

質問を掲載させていただきました際は、ささやかながら御礼の気持ちばかりに数量限定でCLEDRANオリジナルハンカチをお贈りいたします(数量に達し次第、終了とさせていただきます)。参加ご希望の方は質問投稿フォームにてお届け情報の入力をお願い申し上げます。もちろん、ハンドルネーム(匿名)のみでのご質問も可能です。

※質問の受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!※

▼これまでの質問&回答LIST

Q1.洋服は販売されないのでしょうか?

Q2.工房はどこですか?女性もいますか?

Q3.スタッフ着用服を詳しく教えて!

Q4.キャンバス製品のお手入れ方法を伝授して!

Q5.1番お気に入りのCLEDRAN商品は何ですか?

Q6.カバンが好きでしょうがない!どうしたら良い?

Q7.2つの商品で迷っています。アドバイスください

Q8.カゴバッグについて教えて!

Q9.人生で大切なことってなんだと思いますか?

Q10.鞄を長持ちさせる秘訣、メルマガについて教えて!

Illustration: Yamauchi Yosuke

profile

山内庸資

Yamauchi Yosuke

神戸・塩屋在住。平面作家として作品を発表しながら、書籍や雑誌、パッケージ・ロゴマークなどのイラストレーションも手掛ける。近年は展示の企画・構成などを担当する他、台湾・香港・韓国など海外でも活動中。

https://yosuke-yamauchi.org