Topics

【交流Q&A】1番お気に入りのCLEDRAN商品は何ですか?

2018.09.13

Q 
おーさん 

クレドランの商品の中で1番お気に入りのものは何ですか?
私は初めて購入したトートバッグです。雑誌に掲載されているのを見て、買わないといけない!と思い立ちお店に伺ったのを今でも覚えています。

answer_150_2.jpg 企画 妹尾  私のお気に入りは「ESCA 2WAY SHOULDER」 です。他にないような特徴的な形と、ポケットが多く使いやすいところが気に入っています。
使い込むほど革が馴染み味が出てくるところもお気に入りポイントですね。
answer_150_3.jpg 製造 内田 気に入って使っているのは「MARCHE SHOULDER L BLACK」(※)。店頭で販売員だった時に一目惚れした商品です。当時は来店されたお客様や友人の好みを聞くより前に、オススメしていた記憶があります。無駄のないシンプルな作りで、服装を選ばないのもポイントです。
自分が持てない商品でも良ければ、過去にTOPICSでもご紹介している「the craft factory LACE TOTE」が記事内でもお伝えしている通り、自身のこだわりや想いが詰まっているのでお気に入りです。

(※「MARCHE SHOULDER L BLACK」は完売生産終了しております。)
answer_150_5.jpg 営業 梅本 「ECRA ROUNDZIP LONG WALLET BLACK」です。ワンアクションですべての物がとりだせるので、出張でお金の出し入れが多い私は特に重宝しています。
革も繊維のきめが細かく上品な艶がでるので、いいお店の会計時に恥ずかしい思いをしなくて済む点も職種/年齢的にありがたいです。
answer_150_1.jpg WEB 松原 わたしは「DOUBLE POCKET BASKET」です。 普段パンツスタイルでマニッシュな服装が多いのですが、CLEDRANのカゴバッグはシンプルなのでどんなコーディネートにも合うし、パンツスタイルに女性らしさを出してくれます。
季節感が出て持つと少しテンションを上げてくれるので、この夏大活躍でした。
 

answer_150_4.jpg

生産管理 瀧
職業柄出張が多く、基本的に何かを抱えての移動になる為、ハンズフリーのリュックサックの出番が多いですね。また、扱いが雑なのでそれに十分に耐え得る素材で、且つ荷物がバサッと入れられるけど、小分けができるスペースがあり、さらに詰め込んでも形が変わっても頑張って収納してくれるリュックサック…「GENTI IDEAL TURTLE PACK」です。
どうしてもカジュアルに見えてしまうリュックサックの中で、落ち着いた色味と部分使いのレザーのお陰で、カジュアルからある程度着飾っての外出シーンまで、あ、もちろんスポーツジムなんかにもお持ちいただけると思います。是非一度サイトにてご覧ください。
1番のお気に入りの商品については、今まで考えたことがありませんでした。 この度のご質問で今まで使用した商品を思い返す、とても良い機会になりました。ありがとうございます。

▼愛用品のエピソード&写真を大募集!サイトにて掲載させていただいた方には、心ばかりの御礼としてthe craft factoryメイドの一本差しペンケースをお贈りします。ぜひご参加ください!

わたしの愛用品アルバム #my_CLEDRAN

\ 質問募集中です /

デザイナー、生産管理、職人などなど、スタッフ総出でスタンバイ。質問に合った回答者がサイトにてお答えします!ブランドや仕事に関することはもちろんのこと、プライベートなお悩み相談等もOK。愚痴、疑問、ちょっと人に話したいこと…何でもお寄せください。

質問を掲載させていただきました際は、ささやかながら御礼の気持ちばかりにCLEDRANオリジナルハンカチをお贈りいたします。ハンカチをご希望の方は質問投稿フォームにてお届け情報の入力をお願い申し上げます。もちろん、ハンドルネーム(匿名)のみでのご質問も可能です。

<<ご質問はこちらから>>

▼これまでの質問&回答LIST

Q1.洋服は販売されないのでしょうか?

Q2.工房はどこですか?女性もいますか?

Q3.スタッフ着用服を詳しく教えて!

Q4.キャンバス製品のお手入れ方法を伝授して!


Illustration: Yamauchi Yosuke

profile

山内庸資

Yamauchi Yosuke

神戸・塩屋在住。平面作家として作品を発表しながら、書籍や雑誌、パッケージ・ロゴマークなどのイラストレーションも手掛ける。近年は展示の企画・構成などを担当する他、台湾・香港・韓国など海外でも活動中。

https://yosuke-yamauchi.org