Topics

【交流Q&A】鞄を長持ちさせる秘訣、メルマガについて教えて!

2019.12.15

Q 
ヒビノサカナさん

INNO 2WAY RUCKSACKをずっと使っています。大分くたびれて来たので次を考えているのですが、自分にとってINNO 2WAY RUCKSACKを越える鞄が見つからず、もう一つ同じ物を買おうかと思っているくらいです。鞄を毎日変えるのは大変なので何か長持ちさせる秘訣や、鞄を変えるタイミングについて良いアドバイスがありましたらお願いします。あと、メールマガジンはありますでしょうか?

                                     
answer_150_4.jpg 生産管理 瀧

鞄を長くお使いいただくためにオススメの方法は、ご使用後に軽くブラッシングをすることです。

INNO 2WAY RUCKSACKは生地にパラフィン加工…いわゆる蝋引き加工を施しており、ブラッシングをして頂くことにより長持ちする生地となっております。外出でついてしまった軽い汚れやほこりを、軽くブラッシングして落としていただくと、何もしない状態よりも長く使っていただけると思います。

鞄を変えるタイミングについては…とても難しいですよね。お持ちのリュックサックは肩掛けもでき、肩掛けトートとしてもお使い出来る面が便利で、リピーター様も多いです。パラフィンという加工を施している分、若干ですが本体に重みがございますので、軽く小さめの鞄がほしいと思った時が変え時でしょうか…すみません、お答えになっていないですね。

使っていくにつれてくたっとなるさまも味が出て魅力的ですので、またINNO 2WAY RUCKSACKをご購入していただけましたら、そんな特別なカバンの表情をお楽しみいただけるくらい、長くご愛用いただけると大変嬉しく思います。

                   
answer_150_5.jpg WEB 吉田

メールマガジンは会員様向けではございますが、毎週配信しています!

新作や完売商品の入荷のお知らせはもちろん、予約先行受付や会員様限定情報などを配信しております。キャンペーン等の情報もいち早く会員様に配信していますので、もしよろしければ会員登録の上、メールマガジンのご登録をいただければと思います。

既に会員の場合、マイページの会員登録内容>メールマガジン送付について という項目で「配信を希望する」にチェックを入れ更新していただくと、メルマガの登録が可能ですよ。

\ 質問まだまだ募集中です /

引き続き、皆様からクレドランスタッフに聞きたい質問を募集中!
デザイナー、生産管理、職人などなど、スタッフ総出でスタンバイ。質問に合った回答者がサイトにてお答えします!ブランドや仕事に関することはもちろんのこと、プライベートなお悩み相談等もOK。愚痴、疑問、ちょっと人に話したいこと…何でもお寄せください。

質問を掲載させていただきました際は、ささやかながら御礼の気持ちばかりに数量限定でCLEDRANオリジナルハンカチをお贈りいたします(数量に達し次第、終了とさせていただきます)。参加ご希望の方は質問投稿フォームにてお届け情報の入力をお願い申し上げます。もちろん、ハンドルネーム(匿名)のみでのご質問も可能です。

<<ご質問はこちらから>>

▼これまでの質問&回答LIST

Q1.洋服は販売されないのでしょうか?

Q2.工房はどこですか?女性もいますか?

Q3.スタッフ着用服を詳しく教えて!

Q4.キャンバス製品のお手入れ方法を伝授して!

Q5.1番お気に入りのCLEDRAN商品は何ですか?

Q6.カバンが好きでしょうがない!どうしたら良い?

Q7.2つの商品で迷っています。アドバイスください

Q8.カゴバッグについて教えて!

Q9.人生で大切なことってなんだと思いますか?

Illustration: Yamauchi Yosuke

profile

山内庸資

Yamauchi Yosuke

神戸・塩屋在住。平面作家として作品を発表しながら、書籍や雑誌、パッケージ・ロゴマークなどのイラストレーションも手掛ける。近年は展示の企画・構成などを担当する他、台湾・香港・韓国など海外でも活動中。

https://yosuke-yamauchi.org