Topics

【交流Q&A】カバンが好きでしょうがない!どうしたら良い?

2018.12.28

Q 
なつつさん

カバン大好きです。作ることも大好きです。だから、カバンがたくさんあります。もう必要ないって分かっているのに、また欲しくなります。どうしたら良いでしょうか?ちなみにトートバッグが大好きです。

answer_150_5.jpg 企画 吉武

私もなつつさんと同じく、カバンが大好きです。作ることも大好きです。だから、この仕事に就けて嬉しく思っています。

我が家のクローゼットの中は私のカバンでいっぱいです。家族に何とかして!と言われます。自分でも数を減らさないととは思っているのですが思い入れがあり捨てることができません…。

かなり個人的な意見にはなりますが、いっぱいカバンがあっていいと思います!ちなみに財布も好きです。

\ 質問まだまだ募集中です /

デザイナー、生産管理、職人などなど、スタッフ総出でスタンバイ。質問に合った回答者がサイトにてお答えします!ブランドや仕事に関することはもちろんのこと、プライベートなお悩み相談等もOK。愚痴、疑問、ちょっと人に話したいこと…何でもお寄せください。

10周年記念で始まったこの企画。ご好評の為、来年も継続して行うことになりました!

質問を掲載させていただきました際は、ささやかながら御礼の気持ちばかりにCLEDRANオリジナルハンカチをお贈りいたします。ハンカチをご希望の方は質問投稿フォームにてお届け情報の入力をお願い申し上げます。もちろん、ハンドルネーム(匿名)のみでのご質問も可能です。

※質問の受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!※

▼これまでの質問&回答LIST

Q1.洋服は販売されないのでしょうか?

Q2.工房はどこですか?女性もいますか?

Q3.スタッフ着用服を詳しく教えて!

Q4.キャンバス製品のお手入れ方法を伝授して!

Q5.1番お気に入りのCLEDRAN商品は何ですか?

Q6.カバンが好きでしょうがない!どうしたら良い?

Q7.2つの商品で迷っています。アドバイスください

Q8.カゴバッグについて教えて!

Q9.人生で大切なことってなんだと思いますか?

Q10.鞄を長持ちさせる秘訣、メルマガについて教えて!

Illustration: Yamauchi Yosuke

profile

山内庸資

Yamauchi Yosuke

神戸・塩屋在住。平面作家として作品を発表しながら、書籍や雑誌、パッケージ・ロゴマークなどのイラストレーションも手掛ける。近年は展示の企画・構成などを担当する他、台湾・香港・韓国など海外でも活動中。

https://yosuke-yamauchi.org