CLEDRAN(クレドラン)

It talks…

たくさんのご応募を頂き、開催となりましたワークショップ!本日が初日でした。

 

第一弾は毎年人気のカゴバッグをご自身の手で作ってみましょう!という企画です。

 

初めての試みでスタッフも少しだけ緊張していましたが、和気あいあいと楽しい空間の中行われました。

 

その様子を少しお伝え致します!

 

午前の部の皆さま。もくもくと作業に集中してしていらっしゃいます!

 

kagowork1-1.JPG

 

こちらは午後の部の皆さま。お友達同士でアドバイスを出し合っていますね!

 

kagowork2.JPG

 

今回のワークショップでは・・・

kagoworkbasket.JPG

まずはバスケット本体もお好きな形の物を選んで頂き・・・

 

kagoworkhandle.JPG

ハンドルや留め具等もお好きなパーツを選んで頂きました!

 

kagoworkhandlesennkou.JPGkagoworkkagohandleerabi.jpgkagoworkhandletuke.JPGkagoworkkanntuu.JPG

バランスをみてハンドルを付ける位置を決め、カシメを入れる部分を貫通させる作業をしています。

 

見た目の印象よりも色々な工程があり奥が深い!とのご感想を頂き、

 

物づくりの楽しさを実感していただけたようです!

 

この後は蝋引きの紐でステッチを入れて・・・

 

いよいよ最後の仕上げ、カシメ打ちです!

 

kagoworkkashimeuchi.JPG

 

カンッ!カンッ!と勢い良く打ちつけます。

 

この作業がなかなか難しくコツがいるのですが、皆さん上手に打てていました!

 

時間内に仕上がり、本日お持ち帰り頂くことが出来ました。

 

今年の春夏はご自身の手で作ったカゴバッグを持ってたくさんお出かけして下さいね!!

 

kagoworksagyou.JPG

 

日本のブランドとして、何かを作りだす喜びをもっとたくさんの人に知ってもらいたい。

 

という思いから企画されたこのワークショップCLEDRAN the craft factory 。

 

今日はたくさんの方々にその楽しさを実感して頂けた日となりました!

 

このワークショップは来週も行います!

 

2/20・21・22の3日間午後の部に若干の空きがございますので

 

ご興味のある方は是非ご応募下さい!(大阪ショップのみでの開催です。)

 

お問い合わせは 06-4704-2261 担当:内田

 

今後もこのようなワークショップを企画していきたいと思っています。

 

本日体験頂いた皆さまにも、「また参加したいです!」と仰っていただけ、とても嬉しいスタートとなりました。

 

これからも楽しい企画を考えて行きますので宜しくお願い致します!

 

 

 

Permalink||