Topics

EVERY DAY BY THE CLEDRAN

2013.08.05

街へショッピング ・ 行楽地へお出かけ ・ 公園に遊び道具を持って ・ 海外へ身軽に ・もちろん会社へも。

女性ならバッグを持たずにお出かけする日ってありませんよね。

バッグはいつもそばにあって、共に行動する。

そんな相棒のような存在だから目的に合わせたバッグ選びを楽しんでみませんか? 

今回はクレドランの定番人気から目的別に合わせたバッグを選んでみました。

 

← TO THE BEACH WITH DEHO  DEHO 2WAY TOTE

● 普段使いも出来て、ビーチでも浮かないデザイン
● 水着やタオル、着替えなど物がたっぷり入る収納力

海や山などの行楽地へのイベントにもちょっとおしゃれをして出かけたいもの。
ハンドルや付属パーツに牛革を使用しているこちらのトートは程良く上品で、コットンリネンのボディが軽やかな印象。街にもビーチにも良く合います。
マチがたっぷりあるので見た目以上の収納力。荷物が増えてしまってもショルダーにもなる便利な2WAYタイプがおすすめです。

TO THE OFFICE WITH AMO→ AMO WIDE TOTE

● A4ファイルが入り、肩掛け可能なハンドルの長さがポイント
● シンプルなデザインがオフィスにも程良く、きちんとした印象

かっちりとした通勤バッグではテンションが上がらないけれど、オフィスへはカジュアル過ぎるバッグはNG。この切りっぱなしのオールレザーのトートは、きちんとした印象を持たせつつも程良いラフさや遊び心があります。
仕事用バッグにはマストな、A4が入って、肩掛けが可能という条件も見事クリアしている上に、マチもしっかりとあるのでお弁当も入ります。 付属の巾着が付いているので、よりカジュアルに見せたい時は巾着のリネンを見せて可愛く持つものおすすめです。

← TO THE PARK WITH RENCO RENCO TOTE L

● ママバッグにも最適な大容量の収納力
● カジュアルシーンで大活躍・丈夫で長く使用できるアイテム

遊び道具やお弁当を詰めてピクニックへ。子供の着替えや自分の持ち物も・・とにかく荷物が多い時は収納力抜群のトートバッグが便利。 大きめのスケッチブッグや絵本、マチもあるのでボールやおもちゃなどの立体物もたっぷり入ります。前面・背面・両サイドにぐるりと一周ポケットが付いているのも便利なポイントです。
口元は巾着になっているので中身が見えない、たくさん入れても中身が飛び出ない。
とにかくザクザク物を入れたい時におすすめです。

TO THE TRAVEL WITH ECRA → ECRA POCHETTE

● 旅先やイベントで身軽に行動できるコンパクトさ
● パスポートやチケットなども入り、トランジットもスムーズに

旅行やフェスなど身軽に行動したいイベントの時は、別名お財布ポシェットと呼ばれるこのポシェットがとても便利。お財布の仕様をそのままに、直にお金やチケットなどを収納し、スマートに持ち運べます。パスポートも入るので飛行機の乗換えなどもスムーズに行えます。オールレザーなので少し高級感のあるお店に立ち寄ることになっても安心なアイテムです。

PICK UP POINT

今回はクレドランの定番人気から目的別におすすめバッグを選んでみましたが、 荷物の多い人、少ない人、自転車に乗る人、電車に毎日乗る人、何軒もの得意先を回る人、お子さんがたくさんいる人、若い人からお年を召した人・・使う人の数だけ使い方は様々。正直型なんてありません。 その一人一人にぴったり合うバッグはなかなかないのかもしれませんが、デザインも機能面もシンプルに作ることで、使い方次第でその人の生活にぴったりとフィットした物になると信じて、物作りを行っています。ショルダーが2WAY仕様になっていたり、付属の巾着が取り外せたりするのも使い方の選択肢を広げるひとつの要素になっています。
バッグの選び方が分からなくなった時は是非お店のスタッフに尋ねてみて下さい。
あなたの生活にあった相棒をご紹介致します。