Topics

with CLEDRAN | vol.4 grand front osaka Mitsuzaki

2018.05.22

職種、ライフスタイル、キャラクター。バラエティ豊かな面々がそろっているCLEDRANスタッフ。仕事中はもちろんのこと、休日のお出掛け、旅行、通勤など、日頃から鞄や革製品に親しんでいます。トピックス「with CLEDRAN」では、そんなスタッフの愛用品とエピソードをご紹介。第4回目は現在グランフロント(以下GF)大阪店に勤める店舗スタッフ光崎です。

モデルとしてCLEDRANのサイトやSNSに登場することも多い彼女。この度、10周年記念企画「交流Q&A」にお寄せいただいた「着ている服が気になる!」とのご質問にお応えして、彼女の愛用品とコーディネートをたっぷり特集します。

「展示会前から職人が悩みながら、でもとても楽しそうに作っている姿を目にしていたからか、勝手に私も愛着を感じて仕上がりを待ち遠しくしていた鞄です。“エイジングの様子も見たいからとにかく毎日使って!”との職人からの依頼もあり、半年弱は仕事の日も休日もほとんど毎日を共に過ごしました。実はその間お茶をこぼしてしまうというトラブルもあったのですが…お手入れの甲斐あって完全復活!(この模様を別の特集レポートで詳しくお伝えしています▶︎「How to maintenance 番外編‐水濡れの応急ケア体験レポ‐」)。今はGFスタッフにも“いい色になってきたねー!”と声をかけてもらうほど、新品と比べて確かにかっこよくなっています。

きっとこれはずっと使い続けると思います。手に入れた時も今も変わらずお気に入りです。」

ブラウス:母のお古/ジャケット:BEAMS/スカート:母のお古/靴:LA MARINE FRANÇAISE(GF南館4F)/べレー帽:SENSE OF PLACE(GF北館2F)/ピアス:BANSAN/バングル:CO*STARRING/ネックレス:CO*STARRING/指輪:Roi du chanvre


FLEUVE LONG WALLET(BLACK)

「お仕事柄、お財布は色々使ってきましたが使いやすさNo.1!!!私の中ではダントツです!

特徴は何と言っても束で入れられるカードポケット。三つのカードケースを持ち歩いている感覚で、二つはお買い物エリア別に仕分けを、もう一つは食品系のカードをまとめて入れています。

ガバッと大きく開くコインスペースのおかげで、レジでまごつくことなく小銭を出すことができるのもお気に入りのポイント。店員さんを待たせるどころか待つ側になることが多く、そんな時ついつい小銭を並べてしまう不思議な癖もできました(笑)。

このお財布はリピートしてしまう気がしています。次はキャメルかブラウンを狙い中!」

ブラウス:JOURNAL STANDARD/ジャケット:WATASHI/パンツ:KBF/靴下:Tabio/靴:Latitude Femme/ピアス:pupila カミツレ/ネックレス:CO*STARRING/バングル:CO*STARRING/指輪:Roi du chanvre


BLOU KEY COIN CASE(CAMEL)

「不思議なくらい、私にピッタリはまる革小物です。自宅の3本と実家の2本の鍵が、ちょうど良く収まる収納本数。そして通勤に使うのは一枚のICカードだけなので、それを背面のカードポケットに入れてタッチしています。

ファスナーの中は、電車内で使うイヤホンの定位置。ミュージカルが好きで、映画、舞台を観に行くことも多いので、休憩や移動時間に聴いています。あとは、気になったお店のショップカードもここに入れて持ち帰ることが多いですね。

このキーケースのおかげで、家を出るところから職場に到着するまで快適通勤です!」

ブラウス:母のお古/スカート:Bshop(GF南館3F)/靴下:colombo cornershop (本店のお向かいさん)/靴:HARUTA/ピアス:CO*STARRING/バングル:CO*STARRING/ネックレス:CO*STARRING/指輪:Roi du chanvrea /鞄:BLOU TOTE M(BROWN)


RENCO HALF SHOULDER (NATURAL)

「鞄は断然レザー派!な私が久しぶりに愛用しているキャンバスバッグです。当たり前ですが軽い!荷物が多い日も安心!でも荷物が少ない時のくったり感も可愛い!ので愛用中です。春らしいNATURALにしたので、身も心も軽やか~~です。

心惹かれるデザインの古着とちょびっとトレンドアイテムを混ぜたスタイルが好きなので、古着屋さんにはふらふら立ち寄ってしまいます。昔のものは作りもしかっりしているし素材も上質な物が多くて、見ているだけでも楽しいので。

そもそも古着好きになったキッカケは、家族からのおさがり。特に祖母のお古は生地から選んで仕立てたものが多く、こうして世代を越えて使っていけることはお互いに嬉しいものだなと感じています。」

location:floor

ワンピース:floor(Young Edwardian)/靴下:Tabio/靴:CAMPER/ピアス:dona ceramic studio/バングル:CO*STARRING/ネックレス:CO*STARRING/指輪:全て母のお古


それでは最後にGF光崎からみなさまへのメッセージです。

「何か欲しいものやギフトを探しにお越しいただくのはもちろん嬉しい事ですが、何も用事がなくとも遊びに来たいなと思ってもらえるお店になればいいなと常々思っています。

また、お買い物してくださったお鞄でご来店くださったり、かっこよくエイジングされたお財布を見せていただける時もこの仕事をしていて良かったなと思える瞬間です。みなさん“もうボロボロなので恥ずかしいです~”と仰られるのですが、私たちスタッフ、みんな革好きなので絶対喜びます!是非お店にお立ち寄りいただいた際は、お持ちのアイテムをスタッフへお見せいただきたいです。」

\ ぜひお店に会いに来てください /

CLEDRAN直営店舗一覧

「グランフロント大阪店 閉店のお知らせ」(NEWS)