Topics

わたしの愛用品アルバム

2018.11.13

ブランド10周年記念企画-CLEDRANからの恩返し.04-

出合いや思い出、今の姿など、愛用品に詰まったエピソード&写真を大募集!鞄や財布、小物たちに刻まれたストーリーを、皆さまで一緒にシェアしようというこの企画。ご応募の中から4名のご愛用者を、製品にゆかりあるスタッフのコメントと共にご紹介します。

(綴り番号…①愛用歴 ②愛用のエピソード)

【アルバム 1】

①2年ほど使ってホントいい味でてきました(^^)これからもずっと相棒です!

②仕事用に使いたくて出会った今の一番の相棒(^^) お気に入りポイントは革の素材感が感じられるシンプルなデザインながらふんわりしたフォルムがとっても可愛い。革も柔らかいのに厚みがしっかりあって芯とか使ってなさそうなのに自立してくれるのも素敵ポイント!

内装のマチ革のポケットは特に使いやすくていつも折りたたみ傘とペットボトルの定位置!ほんとこのポケット便利!

企画デザイナーからのコメント:

柔らかなフォルム、革の質感、中の両サイドのポケット…。シンプルなデザインの中に、工夫と思いを込めてデザインをしました。正に思い描いていた通りにご使用いただけていているご様子をお目にかかることができて、とても嬉しいです!今後とも良き相棒として、末永く可愛がってもらえることを願っています。


【アルバム 2】

①ついに、新しいお財布さんがきたぁー!同じお財布の色違い。ブラウンからグリーンへバトンタッチです!かれこれ3年間、ブラウンさんにはお世話になりました。

ちょっと寝かせたら、いざグリーンさん!CLEDRANのお財布は3代目!長財布は2代目!

②写真ではうまく伝わらないけど、実物はだいぶ年期が入ったお色です。わたしにとって初めての長財布!小銭入れに仕切りがあるのがたまらない!一目惚れしたこのお財布さん、間違いなく使いやすかった。手にした時のフィット感といい最高です!

企画デザイナーからのコメント:

収納力と可愛らしさを兼ね備え、手にフィットする柔らかなお財布を作りたいと思い2012年にデザインした商品です。2代目までご使用いただいていることに驚きを感じるとともに、大変感激しております。

写真のブラウンのお財布は、経年変化ならではの艶と柔らさが出てしっとりとした質感が伝わってくるようです。グリーンも長く使っていただけると嬉しいです。


【アルバム 3】

①愛用歴 まだ2週間 笑笑

②子供の入学式を理由に私もカバンを新調しました!!子供のランドセルとリンクコーデ?!と言われたりして嬉しさいっぱいです。

素敵なカバンとの出会いありがとうございます!!大切にして行きます。

企画デザイナーからのコメント:

ご愛用いただき、誠にありがとうございます。オンオフ問わず幅広いシーンでご使用いただけるバッグを、とデザインしました。お手元のバッグを目にする度に、お子様の入学式を思い出していただけると嬉しいです。これからもたくさんの思い出を一緒に過ごしてください。


【アルバム 4】

A.①6年 ②名刺入れです。色が良いです。普段持つことのない色でしたので挑戦しました。

B.①8年 ②定期入れです。鞄に付けて、ピッとするだけです。定期を無くしたこともあり、これなら安心です。

C.①5年以上修理しながら使用中。 ②愛用の仕事鞄です。このブランドを好きになり、財布や小物が揃いました。クレドラン10周年とのことで、愛用品をアップするキャンペーンに乗ることにしました。

D.①5年 ②一目惚れです。一生物です。大事に使います。

企画デザイナーからのコメント:

CLEDRANのアイテムをこんなにお使いいただき、誠に有難うございます。どれも愛着を持ってお使いくださっている姿を拝見でき、コンセプトにもあります“手放すことのできないカバン”づくりが形になってきているのかなと本当に嬉しく思います。これからもお客様の生活に寄り添って、長く使っていただけるアイテムをもっとデザインしていきますね。


素敵に愛用してくださっている姿を、スタッフ一同頬を緩ませて拝見させていただきました。今後の企画に向けてより一層励みになったようです。ご参加を誠にありがとうございました!

【 掲載させていただいた方には、御礼の品を順次発送いたします 】

サイトにて掲載させていただいた方には、心ばかりの御礼としてthe craft factoryメイドの一本差しペンケースをお贈りします。

※御礼品の進呈は掲載の際、お届けに必要なご住所、お電話番号、お名前をお教えくださる方に限ります。一週間ご連絡のない場合、進呈ご辞退とさせていただきます。 ※御礼品の色はお選びいただけません。スタッフにお任せください。 ※御礼品の発送は日本国内に限ります。